お客様に価値と感動を提供する

お気軽にお問い合わせください。
  • 先輩社員インタビュー

    先輩社員インタビュー

    ユミィグループの雰囲気を感じてください

  • 先輩社員紹介

    ユミィグループで働く先輩社員をご紹介します!気になった方の詳しい情報もご覧ください!

    江橋さん

    思い出作りのプロを目指します!

    江橋 拓樹(2010年入社)
    勤務宿:那須 星のあかり
    所属部署:フロント
    趣味:音楽鑑賞・ギター

    吉澤さん

    心温まる職場です!

    吉澤 真由美(2010年入社)
    勤務宿:那須 星のあかり
    所属部署:おもてなしコーディネーター
    趣味:岩盤浴・洗車・陶芸教室

    高橋さん

    アットホームな職場です!

    高橋 誠(2014年入社)
    勤務宿:那須 星のあかり
    所属部署:メンテナンス
    趣味:ドライブ・一日一杯のビール

    江橋さん

    人間として成長できる会社です!

    松永 誠士(2011年入社)
    勤務宿:那須 星のあかり
    所属部署:副支配人
    趣味:部掃除、洗車、ゴルフ、お酒

    吉澤さん

    「ありがとう」のために全員で頑張ります!

    吉澤 沙也加(2012年入社)
    勤務宿:那須 星のあかり
    所属部署:おもてなしコーディネーター
    趣味:

    江橋さん

    とにかく笑顔!

    荒木 花穂(2016年新卒入社)
    勤務宿:月のうさぎ
    所属部署:おもてなしコーディネーター
    趣味:家でのんびりまったり

    江橋さん

    日本を代表する旅館を目指します!

    湯沢 純貴(2016年新卒入社)
    勤務宿:月のうさぎ
    所属部署:フロント
    趣味:旅行

    萩原さん

    人間として成長できる会社です!

    萩原 至高(2015年新卒入社)
    勤務宿:茄子のはな
    所属部署:おもてなしコーディネーター
    趣味:温泉・映画鑑賞

    川嶋さん

    癒され・楽しく過ごせる宿を目指します!

    川嶋 みはる(2014年入社)
    勤務宿:箱根 星のあかり
    所属部署:女将
    趣味:教室に通う・家でゆっくり

    江面さん

    一流の板前になります!

    江面 明(2012年入社)
    勤務宿:星のあかり
    所属部署:調理場
    趣味:ドライブ

    高橋さん

    人生を豊かにできる会社です!

    高橋 祐太(2012年入社)
    勤務宿:総括本部
    所属部署:マネージャー
    趣味:家族でおでかけ。子供とミニカーで遊ぶ

    大森さん

    人間として成長できる会社です!

    大森 勇太(2016年入社)
    勤務宿:総括本部
    所属部署:サブマネージャー
    趣味:トレッキング

    2011年入社 松永 誠士さんの場合

    入社5年目 江橋さんの場合

    ユミィグル―プに入社したきっかけ

    求人サイトでユミィグループの旅館の求人を見て応募したのが始まりでした。最初はペンションでの業務に就き、その後、本部マネージャーより旅館に配属されました。初めは志無く入社し、業務もただこなすだけといった感じでした。しかし、業務を遂行する中で、宿泊業の楽しさを知り真剣にお客様のことを考える喜びを知りました。最終的に、当時の支配人の人柄の良さに引かれ入社することを決めました。

    現在は、「那須星のあかり」の副支配人として勤務しています。
    働く従業員のシフト管理、従業員教育やスキル向上に向けての計画や必要資料の作成の仕事もしています。彼らのモチベーションの維持するために、積極的にコミュニケ―ションを取るのも大切な仕事です。
    それ以外でも、金銭的な管理や館内施設の点検、業者とのやりとりなど、一つの旅館を経営するに当たって必要な業務全般を取りまとめています。
    自分自身と私のことを支えてくれている家族の為に毎日仕事に励んでいます。忙しい時期もありますが、同じ旅館で働くスタッフが一生懸命にお客様の為に頑張っているのを見ると、こちらも頑張ろうという気持ちになります。
    今後は「那須 星のあかり」がさらに有名になりお客様の満足度を上げられるのかに挑戦したいと思います。

    入社前に抱いていた不安

    これまでホテル業に携わってきた経験が1度も無かったので、勤務開始当初は何をしていいか分かりませんでした。
    何より、お客様と接する事に不安があったくらいです。また、言葉遣いや礼儀作法、ホテルの業務全般において知識が全くなかったので、まずは知識をつけるところからのスタートでした。
    毎日覚えることばかりで大変でしたが、それがお客様の役に立つとうれしく、もっと勉強しようと自然に思えるようになりました。

    旅館スタッフの魅力

    お客様に真摯に対応し続けることで感謝され、その人の記憶に残ることがこの仕事何よりも大切なやりがいであると思います。 ある時、私の部下が夕食時のケーキを出すのを忘れてクレームになることがありました。翌朝まで謝罪しましたがお客様の怒りは収まりませんでした。そして、最後にお車までお送りする際にお客様から、「君は何歳?これだけの旅館の責任者をするのは辛いね。でも最後まで自分の部下の不始末は責任者の不始末です。といい続けた君に心打たれたよ。もう謝罪はいいからこれからもその心を忘れずに頑張って。色々行ったけどこの宿はいい宿だよ。」と握手をして頂いた時は涙が溢れました。
    たとえ、ミスをしてもそれを素直に受け止めお客様と向き合い続けることで、人間しても成長することの出来る魅力的な仕事だと思います。

    ユミィグル―プの魅力

    他の社員の幸せやいい出来事を素直に祝福しあう環境があることです。
    私よりも勤務歴が長い先輩スタッフが、私自分が副支配人という管理者に昇格したときに、一番喜んでくれました。
    「私たちに出来る事があれば何でも言って欲しい。星のあかりを那須で一番にしよう。」と言われた時は、心から先輩社員を尊敬し慕い、今まで以上に好きになりました。

    今後入社される方へのメッセージ

    お客様には常に真摯な対応が求められます。その為、お客様はもちろん同じ職場で働くスタッフにも嘘をつかず、思いやりの精神を持っている方と一緒に働きたいと思います。
    少しでも宿泊業に興味を持つ学生の皆様、是非一度うちに来てください。きっとこの宿のことが好きになりますよ。